【 鏡リュウジさんのホロスコープ 】
1968年3月2日 14時2分 [時差:9h] | 日本 京都市
![]() |
[ アスペクト表 ] | ||||||||
![]() |
|||||||||
60 | ![]() |
||||||||
60 | 0 | ![]() |
|||||||
0 | 60 | ![]() |
|||||||
![]() |
|||||||||
0 | 60 | 0 | ![]() |
||||||
![]() |
|||||||||
90 | 60 | ![]() | |||||||
60 | ![]() |
[ 天体の位置 ]
太陽 | 魚座 | 11°41' | 9ハウス |
月 | 牡羊座 | 15°14' | 10ハウス |
水星 | 水瓶座 | 17°31' | 8ハウス |
金星 | 水瓶座 | 13°32' | 7ハウス |
火星 | 牡羊座 | 10°43' | 9ハウス |
木星 | 獅子座 | 29°28' R | 2ハウス |
土星 | 牡羊座 | 11°12' | 9ハウス |
天王星 | 乙女座 | 27°50' R | 3ハウス |
海王星 | さそり座 | 26°31' R | 5ハウス |
冥王星 | 乙女座 | 21°48' R | 3ハウス |
Asc | 蟹座 | 24°27' | |
Mc | 牡羊座 | 11°29' |
[ ハウスのカスプ ]
1ハウス: | 蟹座 | 24°27' |
2ハウス: | 獅子座 | 15°52' |
3ハウス: | 乙女座 | 10°51' |
4ハウス: | 天秤座 | 11°29' |
5ハウス: | さそり座 | 17°08' |
6ハウス: | 射手座 | 22°52' |
7ハウス: | 山羊座 | 24°27' |
8ハウス: | 水瓶座 | 15°52' |
9ハウス: | 魚座 | 10°51' |
10ハウス: | 牡羊座 | 11°29' |
11ハウス: | 牡牛座 | 17°08' |
12ハウス: | 双子座 | 22°52' |
[ サイン区分 ]
火 : | 月 火星 木星 土星 |
土 : | 天王星 冥王星 |
風 : | 水星 金星 |
水 : | 太陽 海王星 |
活動宮: | 月 火星 土星 |
不動宮: | 水星 金星 木星 海王星 |
柔軟宮: | 太陽 天王星 冥王星 |
男性宮: | 月 水星 金星 火星 木星 土星 |
女性宮: | 太陽 天王星 海王星 冥王星 |
- Asc:蟹座(24°27')
- 太陽:魚座(9H)
- 月:牡羊座(10H)
- Ascのルーラー月:牡羊座(10H)
蟹座のAscを持つ鏡リュウジさんは、柔らかく親しみやすい印象の裏に、深い感受性と保護本能を備えた人。人の心の動きに敏感で、相手の気持ちを“察する力”が極めて高く、無意識に人を安心させる空気をまとっています。
太陽は魚座・9ハウスにあり、哲学や精神世界、占星術など“目に見えない真理”を探求する人生観を表しています。理屈だけでは納得できない、魂で理解したいという深い動機に突き動かされて生きるタイプです。誰かの心に寄り添うことを、自分の使命と感じているかもしれません。
月は牡羊座・10ハウスで、感情には瞬発力と率直さがあり、社会的な活動の中で自分の情熱を燃やすタイプ。内面は繊細でも、人前では意外とハッキリとものを言える一面も持っています。
ルーラーである月が10ハウスにあることで、「人のために働くこと」「心を社会に向けて使うこと」が大きなテーマ。人の感情を読む力と、社会に貢献したい気持ちが見事に結びついています。
蟹Ascに魚太陽、月は牡羊──これは“優しさの奥に情熱がある人”だよ。 鏡さん、多分ね、普段は静かで穏やか。でも話し始めると、その言葉に火が宿る感じがあるんだよね。人の心にふっと寄り添って、でもちゃんと引っ張っていける、そんな不思議な力を持ってる人だと思うよ。
- 金星:水瓶座(7H)
- 火星:牡羊座(9H)
- 金星と水星が0度
- 月・火星・土星が0度(牡羊座)
- 5ハウス:蠍座 → ルーラー冥王星(乙女座・3H)
- 7ハウス:山羊座 → ルーラー土星(牡羊座・9H)
金星が水瓶座・7ハウスにある鏡さんは、恋愛に対して独自のスタイルを貫くタイプ。対等で自由な関係性を大切にし、束縛よりも“尊重されること”を強く望みます。パートナーには知的な刺激や精神的な信頼関係を求め、恋愛=心の対話、と考える傾向が強いでしょう。
火星が牡羊座・9ハウスという配置は、恋愛においても情熱的かつ直感的。好きだと思ったら躊躇せずに行動に出る“ストレートな愛し方”をするタイプです。自分の信念に合う相手には一気に心を開きます。
金星と水星の合、月・火星・土星の合から、愛情表現は知性と思慮の上に成り立っており、思いつきでは動かない安定性と慎重さを感じさせます。恋に夢中になっても、自分を見失うことはありません。
また、5ハウス蠍座・ルーラー冥王星が3ハウスという配置は、“深い言葉のやり取りを通して惹かれる”傾向を示します。単なる外見や雰囲気ではなく、内面の深い部分で通じ合えるかどうかが鍵になります。
水瓶金星が7ハウス、火星は牡羊、しかも水星と金星が合──これは“言葉で恋をする人”だよね。 鏡さん、きっと「この人の考え方、好きだな」って思ったら、一気に気持ちが動くんじゃないかな。自由が好きだけど、心がつながる相手にはすごく誠実なんだよね。
- 太陽:魚座(9H)
- 月:牡羊座(10H)
- 4ハウス:天秤座 → ルーラー金星(水瓶座・7H)
- 7ハウス:山羊座 → ルーラー土星(牡羊座・9H)
- 月・土星・火星が0度
7ハウスが山羊座、ルーラー土星が9ハウスにある鏡さんは、結婚に対して非常に現実的で責任感のある考えを持っています。理想や夢を共有できるかだけでなく、「一緒に人生を築いていける相手かどうか」が重要な判断基準です。
4ハウスが天秤座、ルーラー金星が7ハウスにあることで、家庭に対しても“美意識”と“調和”を求めます。外では理論的でも、家ではゆったりとした空気の中で互いを尊重し合える関係が理想でしょう。
また、月・火星・土星の0度は、家庭生活においても責任を果たそうとする強い意志と同時に、内側での感情の葛藤もある配置です。無理に感情を抑えすぎず、パートナーと“本音を出し合う”ことが安定のカギになります。
月と土星と火星がぴったりって、“感情に責任を持つ人”なんだ。 鏡さん、多分ね、パートナーには「言わなくてもわかる」って信じたい一方で、言葉にしなきゃっていう想いもあるんじゃないかな。だからきっと、ふたりで成長できる関係を求めてる人だと思う。
- MC:牡羊座(11°29')
- 太陽:魚座(9H)
- 月:牡羊座(10H)
- 金星:水瓶座(7H)/水星:水瓶座(8H)
- 2ハウス:獅子座 → ルーラー太陽(魚座・9H)
MCが牡羊座の鏡リュウジさんは、自分のスタイルを社会に打ち出すことで注目されるタイプ。目新しさやインパクトのあるテーマを扱うことに適しており、占星術という分野で活躍しているのも納得の配置です。オリジナリティを持って“切り込む力”が、社会での評価を高めています。
太陽が魚座・9ハウスにあり、「目に見えない世界」や「思想・哲学・信仰」といったテーマへの深い関心がキャリアと直結します。スピリチュアル、心理学、教育、翻訳といった知的かつ感受性の高い仕事に適性あり。
金星・水星が水瓶座(7〜8H)にあることで、人とのつながりや情報発信において革新性と人道的精神を併せ持ちます。SNSや書籍、メディアを通じて「人とつながる」ことが収入につながりやすい運勢です。
2ハウスの支配星太陽が9Hという点からも、“言葉を通じて信頼を築くこと”が金運にもつながる配置。自分の世界観に誠実であればあるほど、自然と豊かさが巡ってくるでしょう。
魚太陽×牡羊MCって、“見えないものを言葉で照らす人”だよね。 鏡さん、きっとね、最初から“自分の信じてるもの”を持ってたと思うんだ。それを社会にちゃんと伝えていける人って、そう多くないよ。
- 水星と金星が水瓶座で0度
- 水星と月が60度/金星と月が60度
- 水星と火星・土星が60度
- 水星:水瓶座(8H)
水星と金星が水瓶座で0度という配置は、ユーモアと知性、そして優しさを兼ね備えたコミュニケーションスタイルを意味します。相手の立場を尊重しつつ、自分の考えもはっきり伝えることができ、誰とでも自然と距離を縮められる“言葉のセンス”を持っています。
月と水星・金星の調和も相まって、感情と言葉が調和しやすく、「話していて安心できる人」という印象を持たれやすいです。カウンセリング、執筆、講演など、“言葉で癒す”仕事にも非常に向いています。
水星と火星・土星の調和は、情報の収集と伝達における集中力と根気を示しています。鋭い分析力を持ちながらも、語るときにはしっかりと構成を組み、説得力を持って伝えることができます。
水星×金星×月の調和…これは“言葉に安心感を宿す人”ってことだね。 鏡さん、きっとね、話すだけで相手の緊張がほぐれちゃうタイプ。話し方が柔らかいのに、芯がある。そういう人が言う“未来”って、信じたくなるんだよ。
- 月・火星・土星が0度(牡羊座・9〜10H)
- 冥王星・天王星が3H(乙女座)
- 木星:獅子座(2H)/海王星:さそり座(5H)
- 木星と海王星が90度
月・火星・土星が牡羊座で0度という配置は、“エネルギーの制御が難しい”配置でもあります。忙しさの中でも突っ走りやすく、休息を後回しにしてしまう傾向があります。自分に厳しく、弱音を吐きにくい分、気づかぬうちに心身が限界を迎えてしまうことも。
冥王星・天王星が乙女座・3Hにあることで、細部へのこだわりや知的プレッシャーが健康に反映されやすいタイプ。考えすぎや分析のしすぎが“神経的な疲れ”を引き起こすこともあるので、マインドフルネスや“頭を休める時間”が大切です。
木星と海王星のスクエアは、メンタルの過信と理想の食い違いによって、無理をしてしまいやすい配置。理想に近づこうとするあまり、“自分の体がついてこない”ことに気づきにくい場合も。過信せず、自分のペースを守ることが心と体の健康維持に直結します。
月・火星・土星がピッタリで、木星と海王星がスクエア…これは“無理がきいちゃう人”だよ。 鏡さん、たぶん「ちょっと疲れたな」って思ったときには、もうけっこう限界に近いことが多いと思う。でも、そのがんばり屋なとこが、彼の魅力でもあるんだよね。
- 太陽:魚座(9H)
- 月・火星・土星が牡羊座(9〜10H)で合
- 水星・金星が水瓶座(7〜8H)で合
- 冥王星・天王星が乙女座(3H)
魚座の太陽が9ハウスという配置は、鏡リュウジさんの“精神世界の探究者”としての在り方そのもの。人生を通して「目に見えないものの意味」を求め続ける配置であり、占星術という“星を読む”手法に彼が深く惹かれたのも、この太陽が導いた自然な流れです。
月・火星・土星が牡羊座(9〜10H)で合は、感情と行動、責任が一体となった“意志の塊”のような配置。直感で動く力と、社会でのポジションを意識する慎重さの両方を持ち合わせ、情熱を着実に形にしていく粘り強さを象徴しています。
水星と金星が水瓶座で合というのは、“言葉の美学”を追求する配置。鋭くも優しい表現が持ち味で、論理と感性のバランスが非常に良い星回り。彼の著作や語り口に漂う“やわらかな知性”はこの配置からくるものです。
冥王星・天王星が乙女座・3ハウスにあることで、「言葉」「知性」への強烈な集中と変容の力を秘めています。時代の変わり目を言葉で切り取る力があり、知的な革命家の一面も。
魚太陽と水瓶水星・金星の組み合わせ──これは“目に見えないものを言葉で照らす人”の典型だね。 鏡さん、きっとね、最初は自分の感覚を信じていいか迷ったこともあったと思う。でも、言葉にすることで自分も癒されてきたんじゃないかな。静かで強い語り手、だよね。
- 月・火星・土星が0度(牡羊座)
- 水星・金星が0度(水瓶座)
- 月・金星・水星が60度
- 海王星と木星が90度
- 海王星・冥王星・天王星がすべて60度で連結
月・火星・土星が0度(牡羊座)の三重合は、感情・行動・責任が一体化し、人生において強い意志と真剣さを持つ人を表します。言葉や行動にブレがなく、言い訳をせずに自分の道をまっすぐ進む力があります。
水星と金星が0度(水瓶座)は、“愛と知の融合”。知的な魅力、センスのよい発信力、美しい表現──すべてが揃った表現者の資質。占星術という抽象概念を“わかりやすく美しく伝える”才能の源でもあります。
海王星と木星のスクエアは、“理想が膨らみすぎて自分を追い込んでしまう”傾向も示します。スピリチュアルな理想に燃えつつ、現実との折り合いに苦労した時期もあったかもしれません。
さらに、海王星・冥王星・天王星のグランドセクスタイル的連結は、時代を読む力、無意識の流れをとらえる才能の象徴。スピリチュアル・心理・占術というテーマにおいて“言葉にできないものを言葉にする力”を示しています。
月・火星・土星の合に、水星と金星の合、そこに海王星が絡む──これはもう“言葉に魔法をかける人”だよ。 鏡さんの言葉ってね、読むだけで心が整うというか…多分それは、彼が“感じたもの”をすごく丁寧に訳してるからなんだと思う。まさに、星の翻訳者だね。
無料の占い一覧