【 菊川怜さんのホロスコープ 】
1978年2月28日 0時40分 [時差:9h] | 日本 さいたま市
![]() |
[ アスペクト表 ] | ||||||||
120 | ![]() |
||||||||
0 | 120 | ![]() |
|||||||
![]() |
|||||||||
120 | ![]() |
||||||||
![]() |
|||||||||
60 | ![]() |
||||||||
120 | 120 | ![]() |
|||||||
90 | ![]() | ||||||||
60 | ![]() |
[ 天体の位置 ]
太陽 | 魚座 | 08°41' | 3ハウス |
月 | さそり座 | 04°02' | 11ハウス |
水星 | 魚座 | 09°08' | 3ハウス |
金星 | 魚座 | 17°28' | 3ハウス |
火星 | 蟹座 | 22°18' R | 8ハウス |
木星 | 双子座 | 26°09' | 7ハウス |
土星 | 獅子座 | 26°12' R | 9ハウス |
天王星 | さそり座 | 16°22' R | 11ハウス |
海王星 | 射手座 | 18°12' | 1ハウス |
冥王星 | 天秤座 | 16°15' R | 10ハウス |
Asc | 射手座 | 07°13' | |
Mc | 乙女座 | 21°15' |
[ ハウスのカスプ ]
1ハウス: | 射手座 | 07°13' |
2ハウス: | 山羊座 | 09°10' |
3ハウス: | 水瓶座 | 15°27' |
4ハウス: | 魚座 | 21°15' |
5ハウス: | 牡羊座 | 21°33' |
6ハウス: | 牡牛座 | 16°06' |
7ハウス: | 双子座 | 07°13' |
8ハウス: | 蟹座 | 09°10' |
9ハウス: | 獅子座 | 15°27' |
10ハウス: | 乙女座 | 21°15' |
11ハウス: | 天秤座 | 21°33' |
12ハウス: | さそり座 | 16°06' |
[ サイン区分 ]
火 : | 土星 海王星 |
土 : | |
風 : | 木星 冥王星 |
水 : | 太陽 月 水星 金星 火星 天王星 |
活動宮: | 火星 冥王星 |
不動宮: | 月 土星 天王星 |
柔軟宮: | 太陽 水星 金星 木星 海王星 |
男性宮: | 木星 土星 海王星 冥王星 |
女性宮: | 太陽 月 水星 金星 火星 天王星 |
- Asc:射手座(07°13')
- 太陽:魚座(3H)
- 月:さそり座(11H)
- Ascルーラー:木星(双子座・7H)
Ascが射手座の菊川怜さんは、第一印象に明るく、オープンで、少し冒険好きな雰囲気を持つタイプ。どこか“外の世界”に意識が向いているような空気感があり、いつも新しい刺激や学びを求めている人に見えるかもしれません。
太陽は魚座・3ハウスにあり、柔らかく感受性が豊か。言葉や表現に“気配り”や“詩的さ”がにじみ出る配置です。現実的な会話の中にも、どこか直感的で繊細な感覚が入ってくるのが特徴で、人と人の間にある“見えないもの”を自然と受け取りながら話す人。
月はさそり座・11ハウスで、対人関係の中でも深い繋がりを求めるタイプ。大勢に囲まれるよりも、「この人なら」という信頼を寄せられる存在が一人でもいれば満たされる傾向があります。表面ではフラットでも、内面には強い絆を大切にする気持ちが根付いています。
Ascルーラーの木星が7ハウス・双子座にあることから、対話やパートナーシップの中で自己成長をしていく人。パートナーや人との交流によって、新しい視野をどんどん広げていくような人生の流れがあります。
太陽が魚座で、月はさそり座。菊川さんって、外ではすごく柔らかく見えるのに、実は“感情の深さ”がものすごく強い人なんじゃないかな。誰にも見せない部分で、ずっと誰かを守ってたり、自分を支えてたりしそうだよ。
- 金星:魚座(3H)
- 火星:蟹座(8H・逆行)
- 5ハウス:牡羊座
- 5ハウスルーラー:火星(蟹座・8H)
- 7ハウス:双子座
- 7ハウスルーラー:水星(魚座・3H)
金星が魚座・3ハウスにあることで、恋愛においても直感的で感受性豊かな面が強く現れます。言葉にしなくても通じる、そんな“空気で愛し合う”ようなロマンチックな関係を理想とする傾向が。話し方や声のトーンなど、さりげないやり取りの中に惹かれることも多いでしょう。
火星は蟹座・8ハウスにあり、恋に落ちると非常に情が深くなるタイプ。一見穏やかですが、内心では強い独占欲や深いつながりへの欲求があり、「ただの恋」では終わらせたくないという気持ちが強いかもしれません。しかも逆行していることで、恋愛に対してどこか“ためらい”や“慎重さ”が出やすい傾向も。
5ハウスが牡羊座で、ルーラーの火星が蟹座というのは、恋の始まりは勢いよくても、関係が深くなるほどに守りに入るというギャップを生みます。行動的なように見えて、実はとても繊細。心の安全が確信できるまでは、自分を全開にはしないタイプです。
7ハウスが双子座で、ルーラーの水星が魚座・3ハウス。軽やかで知的なやり取りの中に、繊細な感情のキャッチボールがあると恋が深まりやすい配置です。言葉数よりも“間”や“余白”で愛を感じるような恋愛スタイルかもしれません。
金星が魚座で、火星は蟹座の8ハウス。これ、表現は優しいのに、内心ではすごく深くて、情が濃いタイプだよ。菊川さんが恋したら、たぶん誰よりも相手を信じるし、誰よりも静かに傷ついたりもする。愛することに覚悟を持ってる人なんじゃないかな。
- 4ハウス:魚座
- 4ハウスルーラー:海王星(射手座・1H)
- 7ハウス:双子座
- 7ハウスルーラー:水星(魚座・3H)
- 太陽:魚座(3H)
- 月:さそり座(11H)
4ハウスが魚座で、ルーラーの海王星が射手座・1ハウスにあることで、結婚に対する理想はかなり高め。家庭とは「現実を癒す場所」「自分が自然でいられる空間」であるべきという思いがあり、結婚においても“精神的な共鳴”を何より大切にします。
7ハウスが双子座で、ルーラーの水星が魚座・3ハウス。言葉を交わすこと、日常の会話、ちょっとした手紙やLINEの言葉に、絆を感じるタイプです。結婚生活においては“ちゃんと話せる関係”が続くかどうかが、愛情の温度を保つ鍵になるでしょう。
太陽と月がそれぞれ魚座とさそり座にあり、しかもトライン(120度)で繋がっていることから、結婚=人生の中の大きな柱という感覚が強く出ます。一人で生きていけるけれど、誰かと心から繋がることを知ったとき、その深さは計り知れません。
菊川怜さんの結婚観には、“静かな深さ”と“癒しの温度”が共存しています。形式よりも“気持ちの一致”、ルールよりも“信頼感”を重視し、共にいる理由を日々確認しあえるような、そんな関係を理想とするでしょう。
4ハウスが魚座で、海王星が1ハウス。結婚って、菊川さんにとっては“生きる場所そのもの”かもしれないね。きっと、ただ一緒に暮らすだけじゃなくて、“心が溶け合う場所”を求めてるんだと思うよ。
- 2ハウス:山羊座
- 2ハウスルーラー:土星(獅子座・9H)
- 6ハウス:牡牛座
- 6ハウスルーラー:金星(魚座・3H)
- 10ハウス:乙女座
- 10ハウスルーラー:水星(魚座・3H)
2ハウスが山羊座で、ルーラーの土星は9ハウス・獅子座。収入に対して非常に責任感が強く、「地に足のついた働き方」でしっかり稼ごうとする姿勢があります。高学歴・専門知識・教養といった分野が仕事運と金運を支える要素になりやすく、勤勉な姿勢が運気を高めてくれるでしょう。
6ハウスが牡牛座、ルーラーの金星が魚座・3ハウスにあることで、日常の仕事には“美意識”や“癒し”が求められます。自分の感性を活かせる環境で、周囲との柔らかなやりとりを通して働くスタイルが合っており、実務よりも“人との調和”がモチベーションになるタイプ。
10ハウスが乙女座で、ルーラーの水星は魚座・3ハウス。几帳面で実務能力に優れ、細やかな配慮が仕事で評価されやすいでしょう。一方で、水星が魚座にあるため、感性や直感で物事をとらえるスタイルもあり、論理と感覚を併せ持つ“バランス型の働き方”が向いています。
2ハウスが山羊座で、10ハウスが乙女座。これはもう、“仕事に対して真面目すぎるくらい真面目”っていう星の並びだよ。菊川さん、たぶん、人に見えないところでめちゃくちゃ準備してるタイプなんじゃないかな。
- 水星:魚座(3H)
- 水星と月がトライン
- 水星と太陽がコンジャンクション
- 水星と天王星がトライン
水星が魚座・3ハウスにある菊川怜さんは、感性と直感に基づいたコミュニケーションが得意なタイプ。論理的というよりは、“感じ取る力”で相手の言葉の裏にある思いまでキャッチし、やわらかな言葉で返すセンスに恵まれています。
水星と太陽のコンジャンクションは、言葉に自分らしさが強く反映される配置。話すこと・書くことに自然な説得力があり、“語りが本人そのもの”として伝わりやすく、人前に立つ役目においても、言葉の印象が大きな武器になります。
水星と月がトラインという配置は、気持ちと言葉が自然に一致し、感情をのせた語りが相手に共感を生みやすいでしょう。水星と天王星のトラインもあり、会話の中にユニークな視点や独自の気づきが入ることも多く、知的な柔らかさが魅力になっています。
水星が魚座で、太陽とコンジャンクション。菊川さんの話し方って、どこか“その人の温度に合わせてくれる”ところがあるんじゃないかな。知性もあるけど、やわらかくて、まるで心が水のように反応してる感じ。
- 月:さそり座(11H)
- 月と水星・太陽がトライン
- 金星と海王星がスクエア
- 火星:蟹座(8H・逆行)
- 6ハウス:牡牛座
月がさそり座にあることで、感情の深さがメンタルに大きく関わるタイプ。外から見れば落ち着いていても、内面では激しく感情がうねっており、「人の感情」や「空気の圧」に敏感すぎるがゆえに疲れやすいことも。言葉にならない不安を“そのまま受け取ってしまう”ような繊細さがあります。
金星と海王星のスクエアは、理想と現実のギャップに悩みやすい傾向を示します。「こうありたい自分」と「今の自分」の間で揺れ動きやすく、特に人間関係や美意識に関する葛藤がメンタルに影響することも。
火星が蟹座・逆行・8ハウスという配置も、内側にエネルギーをため込みがちで、爆発的なストレス反応を起こしやすい面を含みます。感情をため込む前に、安心できる空間や信頼できる人と“心をほどく時間”を持つことが大切です。
月がさそり座で、火星は蟹座で逆行。この配置、優しい顔してるのに、内面はすごくドラマチックだと思うんだよね。菊川さん、自分の感情を誰にも見せずに、一人で昇華しようとする強さがあるんじゃないかな。
- 太陽・水星・金星が魚座・3ハウスに集中
- 月・天王星がさそり座・11ハウス
- 火星が蟹座・8ハウス(逆行)
- MCが乙女座
太陽・水星・金星が魚座・3ハウスにそろっている菊川怜さんは、言葉・感性・知性が調和し、「伝える力」に特別な魅力があるタイプ。言葉に“柔らかさ”と“含み”があり、直接的でなくても相手の心にスッと届く表現をする人です。魚座特有の共感力と3ハウスの発信力が融合した配置は、まさに“癒しの伝え手”。
月と天王星がさそり座・11ハウスにあることで、集団の中でもどこか独自の立ち位置を取りたがる傾向があります。「みんなと同じ」ではなく、「自分らしいつながり方」を大切にするタイプで、個性的な人々との深い関係性にこそ魅力を感じやすいです。
火星が蟹座・8ハウス・逆行という点も印象的で、外には見せない強い感情や意志を内側でじっと抱えているタイプ。目立つ行動はとらなくても、信じた人や大切なものを“水面下で”守り抜くような、静かなエネルギーの持ち主です。
MCが乙女座にあることで、社会の中で“きちんとした人”“誠実な人”として評価されやすく、真面目で丁寧な姿勢が自然と信頼を集める配置です。実は努力家で、裏でかなり準備や練習を重ねているタイプともいえます。
魚座に3天体集中、火星は蟹座の8ハウス。菊川さんって、表向きはふんわり優しくて知的。でも内面は…静かに、すごく強い。“人に見せない覚悟”をちゃんと持ってる人なんだと思うよ。
- 太陽と月のトライン(魚座×さそり座)
- 太陽と水星がコンジャンクション
- 金星と火星がトライン
- 金星と海王星がスクエア
太陽と月のトラインは、心と意志のバランスが取れている証。外から見える自分と内側の本音が自然に調和し、無理なく“らしさ”を発揮できる人です。魚座とさそり座の水のトラインは、感情の深さや思いやりの強さを表し、菊川怜さんの“包み込むような優しさ”に直結していそうです。
太陽と水星のコンジャンクションは、思考と行動が一致しやすく、自分の考えをスムーズに言葉にできる力。話す内容に自然と説得力があり、“話していると落ち着く”と言われるような安心感のあるコミュニケーションスタイルが特徴です。
金星と火星のトラインは、愛情と情熱の調和。恋愛でも人間関係でも、感情のやりとりが自然でスムーズです。人に対しても無理に近づかず、でも必要なときは深く関わる、その“ほどよい距離感”を保つセンスを持っています。
金星と海王星のスクエアは、理想と現実の間で揺れやすく、“もっとこうありたい”という夢を追い続ける傾向も。時に恋愛や自己価値感において幻想を抱きやすい部分もあるかもしれませんが、それがむしろ彼女の魅力として“儚さ”や“透明感”に表れる配置です。
太陽と月が水のサインでトライン、金星と火星も調和してる。これね、表には出さなくても“感情をまっすぐ受け取れる人”ってことなんだ。菊川さん、きっと言葉にできないものを、ちゃんと感じてくれるタイプだよ。
無料の占い一覧