トップ > 占星術師Yodaの星占いノート >

未熟なのに土地家屋浄化をやりすぎて、かなり体調を崩したときの話

未熟なのに土地家屋浄化をやりすぎて、かなり体調を崩したときの話

ヒーリング, 占い・スピリチュアル, 知識・雑学, エネルギーワーク, ライトワーカー, 浄化, 自分のこと

🔮 エネルギーワークをやるときは注意して 

こんにちはyodaです

ライトワーカーを目指す人は、未熟な状態でやらないほうがいいです。

ヒーリングなどのエネルギーワークはもちろんのこと

占いや占星術なども、個人や、身近なグループで楽しむ分には問題なくても、
お客さんが増えて、より多くの人を相手にするようになると、ちょっと危ないです。

ホロスコープ・リーディングするときも、相手のエネルギーと繋がりますよね。
それ、毎回ちゃんと切ったほうがいいです。

  
最近は、誰でもオンラインでカンタンに占いビジネスができる時代になったけれど、
ビジネスをスタートする前には、ちゃんとした手技を覚えることをお勧めします。

①宇宙意識で行うこと
②自分をエネルギーを与えないこと
③相手とのエネルギーのつながりを毎回切ること

・・これらが完全にできることがまずは基本です。

師匠や先生がいるのが望ましいですね。 
いざというとき体調不良になった原因などを見通してアドバイスをくれるので。

🌿 〜Aグループで起きたこと〜

先生自体が未熟なパターンもあるので注意してください。

ぼくが以前ついていた先生の一人は、エネルギー事故が起きた時の対処法を教えていませんでした。

実際に、そのエネルギーグループ(Aグループとする)では、
自分の知る限りでも二人の人が亡くなりました。

🌿 整体師の女性(Oさん)の例

一人は、整体師の女性(Aさん)でした。
ものすごく元気な人でした。 

僕と同じエネルギーグループの同期生のOさんは、エネルギーヒーリングが出来るようになったので、
お客さんや、いろいろな人にヒーリングをしたのです。

・・その数ヶ月後です。しばらく連絡がつかないと思っていたら亡くなっていました。
あんなに元気だったのに、信じられませんでした。

詳細は、僕もショックだったので詳しくかけないのですが、
ヒーリングした相手とのつながりが切れていなかったことが原因のひとつでしょう。
つながりっぱなしになると、危ないんです。 不浄なエネルギーが流れてくるので。

また、とても思いやりのある方だったので、「相手を癒してあげたい」という気持ちも人一倍強かったと思います。

相手を癒してあげようと過度に力んでしまうと、自分をエネルギーを与えてしまうリスクがあります。

🌿 スピリチュアルを教える男性の先生(Lさん)の例

Lさんも同エネルギーグループの先輩でした。

彼は定年退職をしたあと気功を教える立場になりました。
もともとスピリチュアルな組織にいたこともあり、生徒さんはすぐに集まったのでしょう。

この方とは、飲み会などで年に2回くらい会っていました。
昨年の忘年会で、どうされているか?話題になり「亡くなったらしい」と。場がザワついたのを覚えています。

🌿 未熟な状態で、お客さんや生徒さんが増えてしまうと…

このお二人に共通して言えることは、
エネルギーワークの作法を知らない状態で、多くのお客さんや生徒さんに、ヒーリングをしてしまったことです。

 
・・レイキの伝授を受けたり、気功を習ったりして、使えるようになったとしても、すぐにお客さんは来ないんです。
来たとしても身近な知り合い数人とかです。

でも元々、治療院を営んでいたり、カウンセラーだったり、先生だったりすると、
ヒーラーの実力以上に多くのお客さんが集まってしまうことがあるんですね。

OさんもLさんも、まさにそんな境遇だったとおもいます。

🔮 僕自身の体験談

🌿 未熟なのに土地家屋浄化をやって体調不良に…

ぼくはいくつかのエネルギーグループに所属していて、
最初に話したAグループのほかに、Bグループにも入っています。

Bグループでは、エネルギーワークの作法や手技がきちんとしています。

土地家屋には、強力な意識体などもいる可能性があるので、かなりの浄化力が必要になります。
先生のチェックで合格しないと次に進めないシステムでした。

ぼくは無事チェックを通って、
よし、土地家屋を浄化できるくらいになったぞ!と
張り切っていくつもの土地家屋浄化をやりました。 

地元のマクドナルドも、ドトールも、駅も、ショッピングモールも、神社なども。
また知り合いのお家、知り合いのお子さんたちの住んでいるお家などなど。

思いつく限りの、あらゆるところを浄化しまくりました。

🌿 未熟だったぼく

どんどん浄化力が上がっている実感もありました。
やればやるほど、広く深く緻密に、浄化できていくのを感じていました。

しかし、冒頭にもうしあげた3つの鉄則、

①宇宙意識で行うこと
②自分をエネルギーを与えないこと
③相手とのエネルギーのつながりを毎回切ること

のうちの、①宇宙意識で行う が完全には出来ていなかったんです。

つまり、宇宙意識が浅かった。
(完全な宇宙意識で行えば、相手の意識体からは自分は見えず、安全に浄化ができます)

そして体調不良になりダウン。。半年くらい動けませんでした。

Bグループは、そのあたりの処理もちゃんとしているので、
なんとか回復することができました。

🌿 とはいえ必要以上に恐れないで

必要以上に恐れる必要はありません。

恐れるということは、それ自体が、エネルギーワークのブロックになります。
あなたの中に、恐れがあるなら、まずはその恐れをクリアにしましょう。

フラットな状態

これがエネルギーワークをやるときの基本です。

もしもあなたが、エネルギーワークをやるときは、どうかちゃんとした先生について学ばれてください。
そしてこれからの時代に、どんどん活躍されていってくださいね^^

>>無料でホロスコープ作成はコチラ